赤ら顔・酒さなど顔の赤みで悩んでいた私(母)と娘がその症状を克服した治し方や対策、スキンケア方法など

赤ら顔で悩んでいる人は意外に多く、しかも長期間頬や顔、鼻など肌の赤み治す努力をしているにも関わらず良くならないと言う人も多いようです。私と娘が一緒にやった赤ら顔対策やスキンケア方法などをご紹介したいと思います。

見られたくない!鼻が赤くなる原因は何?もしかして病気?治す方法や隠す方法、スキンケアは?

鼻が赤くなる症状は人に見られたくない恥ずかしい症状ですね。トナカイでもありまいし赤鼻なんていうのは無い方がいいです。顔でも目立つ場所ですから、人前に出たくない、恥ずかしいとコンプレックスなってしまいますね。このブログでは主に赤ら顔や酒さで…

すぐ顔が赤くなる、原因は赤ら顔だけではなく赤面症や他の病気も

すぐに顔が赤くなるのは赤ら顔ではなく他の病気が原因なことがあります。赤ら顔などは日頃から赤みを生じさせますが何かの拍子に顔が赤くなってしまうようなものもあります。例えば精神面が影響する赤面症は緊張などからその場ですぐに顔が赤くなってしまう…

赤ら顔・酒さの人が使える、薬局やドラッグストアで手に入る基礎化粧品・コスメはあるの?

赤ら顔の私が使っているスキンケアケアコスメ類は、主にインターネットで購入しています。化粧水・ローションはしろ彩という商品で、クレンジングで使っているクレンジングバームや洗顔料のどろ豆乳石鹸どろあわわもネットでの購入です。薬局やドラッグスト…

赤ら顔・酒さの人のクレンジングや洗顔の方法とは?市販のおすすめクレンジングと洗顔料は?

デリケートな赤ら顔や酒さの肌。クレンジングや洗顔はとってもつらくて、もしかすると症状にが悪くなると怖い思いをしながらやっているかもしれませんね。(私はそうでした。)特に女性は化粧をしますから男性と違ってクレンジングと洗顔の2重で負担がかかり…

赤ら顔・酒さの治療には薬(治療薬や市販薬)を使うべき?漢方薬は効く?それより専用化粧品・化粧水が改善の近道かも

赤ら顔や酒さを治す手段として専門医でのレーザー治療や光治療がありますが、失敗のリスクや高額な治療費の問題もあり躊躇(ちゅうちょ)してしまいます。私はこれがあるのでこの治療法を実行するつもりになれませんでした。ただ専門医でレーザーや光治療を…

赤ら顔・酒さの皮膚科でのレーザー・光治療とは?料金や保険適応、効果や改善、治療回数は?失敗はない?口コミはどう?

赤ら顔・酒さで用いられるレーザーや光治療の具体的な内容や効果とは 皮膚科で赤ら顔や酒さの治療で用いられるレーザー治療や光治療はどういう治療なのか?レーザーとか聞くと大げさだし怖いと感じますよね。まあそれほど赤ら顔や酒さは原因がはっきりしない…

赤ら顔・酒さの治すにはどんな方法がある?薬・皮膚科での治療で良くなるの?

原因が分からない赤ら顔・酒さは治せるの? 赤ら顔や酒さははっきりした根本的な原因は厳密には分からないと言われています。専門医にかかって診断を受けてもそういわれることが多いです。では赤ら顔や酒さは治せないのでしょうか?治すにはどんな方法がある…

赤ら顔・酒さの原因には日光・紫外線(アレルギー)や乾燥も関係してる?

赤ら顔・酒さの原因は日光(紫外線)を浴びる事でも起きるアレルギー反応もある? 赤ら顔は皮膚が薄いため血管が透けて見えることによって赤くなることが挙げられますが日光や紫外線が影響して起こるものもあるようです。赤ら顔の人に多い皮膚が薄いと言う状…

顔の赤みはなぜ起きる?その症状は治せます。赤みを消すには原因ごとの対策ととっておきのスキンケア方法

顔の赤みはなぜ起きる?その原因や症状など 顔の赤みである赤ら顔などの悩みは見た目にコンプレックスとなり(周りはそう感じていないかもしれませんが)恥ずかしい気持ちになります。今40歳の私も思春期時期から悩んでいますし娘もまさに15歳の今赤ら顔で悩…

小鼻の赤みは毛細血管拡張症の他、脂漏性皮膚炎や敏感肌、アレルギーやアトピーなどなど様々

小鼻の赤みの原因 赤ら顔など顔面の赤みで見た目的にも恥ずかしく悩ましい部位のひとつと言えば小鼻の赤みです。鼻の付け根や小鼻が赤いと目立ちますし生活感のある顔や老け顔に見えるので悪い意味で目立ちます。鼻の赤みといってもそのタイプは様々でその原…

肌に赤みを生じさせる様々な原因とその症状とは?またその対処法や治療法

肌に赤みを生じさせる原因や症状の種類 頬や鼻周りなど肌に赤みが生じるという症状の多くは私や娘のような赤ら顔に見られる症状ですが、実は他にも肌の赤みを生じさせる原因はたくさんあります。ちなみに私と娘に関して言えば毛細血管拡張症という原因でした…

「しろ彩」という赤ら顔用の化粧水・ラメラローション、使ってみて私と娘に起きた効果と変化

赤ら顔に悩んでいた私と娘が出会った専用化粧水(ラメラローション)「しろ彩」 赤ら顔で悩んでいる私と娘。私は40歳ですが、中学生のころから赤ら顔と酒さに悩まされ長年(半ばあきらめ気分)いろんな対処をしてきました。 不幸なことに娘も私の似なくても…

「ほっぺが赤い」はなぜ起きる?その原因と、私と娘の赤ら顔が良くなった方法とは

ほっぺが赤いのは本人とっては決して可愛らしさだけでは済まない悩み 赤ら顔の特徴に「ほっぺが赤い」というのがあります。ほっぺが赤いというと幼稚園の子供とか北国の寒い地域の子供をイメージしますよね。(りんご病ともいうらしいです。)くまもんなどの…

赤ら顔(毛細血管拡張症)の原因と症状は?治療や対策はとても大変ですが治す方法はあるの?

赤ら顔の原因は「毛細血管拡張症」が原因 私と娘が悩んでいる赤ら顔の原因は「毛細血管拡張症」と言われています。赤ら顔の症状は・「頬がリンゴみたいに赤くなる(冬の東北で子供の頬が真っ赤になっている感じでしょうか)」、・「毛髪や洋服の毛が当たるな…

酒さの悩みは赤ら顔の中でも深刻、原因とその症状(肌のブツブツなど刺激による痛みなど)を軽減するには?

酒さは赤ら顔の症状のひとつ。その原因は? 私が悩んでいる赤ら顔と酒さですが、特に酒さは発疹やニキビのようなブツブツができて肌が汚く見えるので特に悩んでいました。原因はストレスとか遺伝的な要因とも言われますがはっきりわからないようです。なので…

赤ら顔や酒さに長年悩み治療や対策してきた末に行きついた方法

赤ら顔に長年悩み見続けてきた私と若くして赤ら顔になった娘の苦しみ 赤ら顔の悩みの苦しみはなかなか理解されません。気温の変動や日常生活上のちょっとした運動、ちょっとした緊張など些細な事ですぐに顔が赤くなってしまいいつも恥ずかしい思いをしていま…